ヤング・モンタルバーノ シーズン1&シーズン2放送

AXNミステリーチャンネルで「ヤング・モンタルバーノ」シーズン1とシーズン2の
放送があります。
すでに1月25日からシーズン1の放送が始まり、
2月にはシーズン2の1話と2話の先行放送があります。
そして3月にはいよいよシーズン2の本放送がスタートします。

待ちに待ったシーズン2の放送。
これでやっと日本語字幕付きで物語を明確に追う事ができます。
イタリア版のイタリア語字幕だけでは物語の詳細が分かりませんでした…。

放送日時はAXNミステリーチャンネルのリンクをご参照ください。
ヤング・モンタルバーノ シーズン1⇒エピソード&放送日程
ヤング・モンタルバーノ シーズン2⇒エピソード&放送日程 
※1月下旬現在、シーズン2のエピソードは4話まで、放送日程の表示はありません。

シーズン2ではサルヴォを取り巻く環境に大きな変化ともいうのでしょうか、
揺さぶるような出来事も発生し、各話毎に見どころが満載だと思いました。
そして、ミケーレがいよいよサルヴォ・モンタルバーノになってきた!
精悍さに加え余裕や貫録も感じさせてくれます。
ルカ・ジンガレッティ演じるサルヴォに繋がるよう意識しているのかな、
と思う表情も垣間見えたり、オリジナルのモンタルバーノと併せて再度見たくなります。
ミミ役のアレッシオ・ヴァッサーロもサルヴォとの友情を更に育む様子を
コミカルで軽妙かつ温かい雰囲気で実にうまく演じています。

現在、イギリスのBBC4チャンネルで放送中のシーズン2。
そのイギリスでの放送終了直後に早くもイギリス版のDVDが発売されます。
早いですね!!(思わず予約してしまいました・・・)


ヤング・モンタルバーノ シーズン1 2016年2月8日発売
Young Montalbano Series 1 & 2 Box Set [DVD]  amazon UK
ヤング・モンタルバーノ  シーズン2 2016年2月8日発売