ヤング・モンタルバーノ シーズン2、日本でも放送決定!

イタリアでは今年の9月に放送されたIl Giovane Montalbano -Seconda stagioneですが、
日本でも放送されることが決定されたようです。
「ヤング・モンタルバーノ」として放送しているAXNミステリーチャンネルが、
来年2016年の春に「ヤング・モンタルバーノ」(シーズン2)として放送するようです。
予想していた以上にはやかったので私にとって朗報です!!
ネットでシーズン2の全6話は視聴いたしましたが、
言葉の関係もありストーリーの詳細に不明の箇所も多々ありました。
シーズン2ではミミやリヴィアとの関係に変化が現れる展開ですので、
一体彼らがどのような会話をしているのかとても気になりましたので、
日本語字幕が付く事により、不明箇所もクリアになり、
よりドラマが楽しめると思ってとても待ち遠しいです。

12月17日にはIl Giovane Montalbano -Seconda stagioneのDVD
イタリアで発売になりますが、手元に到着したら“予習”もまた見ようと思います。

参考:AXNミステリーチャンネル「ヤング・モンタルバーノ」
    ※シーズン1が12/7から放送されます。
画像:Rai TV  Il Giovane Montalbano -Seconda stagioneのHP