2016年今年もよろしくお願いいたします。

2015年もあっという間に過ぎてゆき、2016年となりました。
このブログも2014年の12月14日に開設し、なんとか1年を迎えることができました。
ここ半年は更新が思うようにできず滞りがちになっていますが、
今年はもう少し充実させていきたいな、と思っています。
不足な部分は多々ありマイペースではありますが
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、Il Givane Montalbanoのシーズン2はイタリア国内で昨年の9月に全六話が
放送されましたが、いよいよ日本でもそのシーズン2がAXNミステリーチャンネルで
放送されるようです!!
本国放送終了から半年余りで日本でも放送してくれるとは嬉しい限りですね。
海外ドラマNAVIのツイッターアカウントでも数回ツイートされています。


ニュース:大人気シリーズのスピンオフ『ヤング・モンタルバーノ』シーズン2の初回2話を2016年2月27日(土)より先行放送! https://t.co/qtcGdYDADl #kaigaidrama #海外ドラマ pic.twitter.com/9X8tpKgTog


そして、イタリアでは早くもIl Givane Montalbanoのシーズン2のDVDが、
昨年2015年12月16日に発売されました。
私もさっそく購入し、昨年内に到着しました!!
放送時にネットでなんとか頑張って見てみたものの、
やはりゆっくりじっくりみたいものです。
英語字幕も当然ながら日本語字幕もありませんが、日本での放送日まで
予習がてら見てみようと思います。
因みに特典映像は今回はありました。
メイキングと原作者カミッレーリへのインタビュー映像です。