イタリア映画祭2015が4月29日~5月5日まで期間開催されます。
その後、大阪で5月9日、10日と開催されます。
東京会場では14作品、大阪では7本の上映です。
東京会場のチケットは3月21日から発売されました⇒東京会場チラシ
大阪会場のチケットは4月4日から発売されるようです⇒大阪会場チラシ
観てみたい作品は沢山ありますが、
やはりマリオ・マルトーネ監督の「レオパルディ」は絶対観たい作品です。
イタリア国内でも大ヒットをしたようですし、映像の美しさに加え
ジャコモ・レオパルディがどのような生涯を送ったのか大変興味深いです。
そして、エリオ・ジェルマーノの演技にも大変興味があります。
ミケーレ・リオンディーノをスクリーンで観る最大のチャンスでもあります。
ミケーレは2010年に出演したマリオ・マルトーネ監督「われわれは信じていた」
で初めて監督と組み、その人柄や映画に対する姿勢に接し監督の虜になったようで
大好きだ!と自身の著作の中で記述しています。
そして、2008年に「Il passato è una terra straniera」で共演した
エリオ・ジェルマーノに関しても最大の賛辞を送っています。
その2人との共演作でもありますので、楽しみにしています。
「レオパルディ」il giovane favoloso予告編
制作会社01distributionの作品紹介⇒こちら